Close
【京都メンズ】が発信する、新メンズコスメ「SHUN」

【京都メンズ】が発信する、新メンズコスメ「SHUN」

次世代型の新しいケアスタイルを提案するべく、2016年にリリースした京都で唯一の紳士用スキンケアブランド「QuickOrganizer」がリニューアル。名称を「SHUN (シュン)」へと変更、新たなラインアップでの展開が始まります。これまで展開していたスキンケアジェル、固形石けん、あぶらとり紙の改良に加え、新ブランド「SHUN」では、新たにボディ&ヘアケア、トライアルキットも仲間入りしました。

エイジングケア機能を搭載したオールインワンジェル、桐炭石けん、PPTシャンプー、リキッドスキンウォッシュ、あぶらとり紙、お誂えセットなどを加え、2019年1月2日(水)より阪急百貨店(東京、大阪)、バーニーズ ニューヨーク(銀座、六本木、新宿、横浜、神戸、福岡)にて先行販売。期間中3000円(税別)以上お買い上げのお客様には、SHUNがセレクトした京都・松栄堂の限定お香セットをプレゼント

■京都で唯一の紳士用トータルケアブランド「SHUN」

京都では、古より一切の妥協を許さないクラフツマンシップによって数々の伝統工芸品が生み出されてきました。そのマインドは今も変わることなく、SHUNのデザインに息づいています。原材料からデザインまでのすべてを”本質的な京都”にこだわり、機能を最大限に追求しながらもシンプルなラインアップに統合。賀茂なす、桐炭、はちみつなど京野菜をはじめとした天然由来成分を厳選し、さらに最新のエイジングケア技術を取り入れました。”温故知新”に習ったこのコンセプトこそが、SHUNの最大の特徴です。

■京都で生まれ育った、20代男性が発信する「京都」

2016年2月、当時25歳だった村山俊輔(写真右)、吉村成一(写真左)は、生まれ育った京都に根付く独特な文化や世界的ポジションをブランドとして形にするためにTHREE-M社を設立。本質的な京都の素晴らしさを世界へ発信していきたいという思いから、京都で唯一の紳士専用スキンケアブランド「QuickOrganizer」を発売しました

■まったく新しい香り。その名は「山紫水明」

【Quick Advanced Shampoo】 最高級のタンパク質系(PPT)洗浄成分を高配合することで、シャンプー後のコンディショナーが不要になりました。髪と頭皮の潤いを保ちながら、加齢に伴ってボリュームを失った毛髪にハリやコシを与え、健康でしなやかな髪へと導きます。ニオイ、フケ、かゆみを防ぎ、毛髪と頭皮を健やかに保つことで健康的な髪の成長を促進。隙のないエイジングケ アシャンプーです。4800円/300g (本体価格)

香りは人の記憶や感情と密接に結びついています。京都の竹林の幽玄な世界、北山の清流の爽やかな流れを”香り”を通して伝えたい。その思いから「山紫水明」という気品漂う上質な香りをデザイン。生命力あふれる若竹のみずみずしい香りや、透明感あふれる水の香りがバスルームを包みます。※「Quick Skin wash」「Quick Advanced Shampoo」2製品に設定

■男性が使用しやすい「機能に満ち溢れたシンプル」

【ABURATORIGAMI】 京都の老舗あぶらとり紙メーカーが開発・製造した特殊あぶらとり紙です。薄く丈夫な紙に、炭を配合した黒練粉を塗布することで、吸脂力抜群の紙が完成しました。表面はコーティングされ、汚れが染み抜けることはありません。1500円/40枚綴 3冊セット (本体価格)

■心づくしの贈りものに「お誂えセットボックス(風呂敷包み)」

京都の老舗風呂敷メーカー「山田繊維」の上質な風呂敷。※貼箱は、国内トップクラスの加工技術を誇る「近江製函」が監修・製造

SHUNは、大切な人へ贈りものを届ける文化を大切にしています。加工できる限界の厚紙で作った高級貼箱はさまざまな用途に応じて各製品をセットでき、お客さまのご希望に応じて誂えることができます。”気持ちを贈る”という美しさを、京都産の風呂敷包みでさらに表現。すべてのセットボックスを無料で、風呂敷で包んでくれます。

●SHUN
URL:https://www.shun-kyoto.com

Close