Close
【実食レポ】ブータン産松茸、150g 4220円

【実食レポ】ブータン産松茸、150g 4220円

そろそろ松茸の季節ですね~。想像するだけで喉が鳴る高級食材、国産だとウン万円はする松茸ですが、いま話題のブータン産なら存在感たっぷりの3本セットで4220円(税別)。「どこが“レアニッポン”だよ」と突っ込まれそうですが、今回は許して。松茸だから。

親日国のブータン、じつは気候、植生も日本と似ています。またブータンでも一番の松茸の産地、ゲネカ村は標高が3000m以上。収穫場所の標高が高いので、虫に食われることがほとんどなく、もちろん農薬等を一切使用しないため安心。日本産にひけをとらない美味な松茸が出荷されるというわけです。

ホイル焼きでいただきましたが、感想は「ウマッ、ちゃんと松茸」。乏しいながら実体験に照らし合わせてみても日本産ばりの香り、おいしい松茸といえます。

ホイル焼きが簡単で美味! 石づき(根元)に切れ目を入れホイルに並べて塩・酒をふり、トースターで約7分焼く。すだちを添えて完成

 

ブータン・ゲネカ村産の松茸。収穫期間は7月~9月。お試しセット150g/4220円(エフユーアイジャパン)

ブータン松茸SHOP
URL:https://www.bhutanmatsutake.tokyo

[ビギン2019年11月号の記事を再構成] スタッフクレジットは本誌をご覧ください。
商品価格は原則として本体価格であり、2019年8月31日現在のものです。

Close