Close
BBQが高級レストランの味に。アウトドアの3ツ星スパイス「ほりにし」

BBQが高級レストランの味に。アウトドアの3ツ星スパイス「ほりにし」

肉に魚にサラダに振りかけるだけで激ウマ料理が完成!と、昨年本誌Beginでもご紹介したのがこちらの「ほりにし」。

関西を代表するアウトドアショップ「オレンジ」が手がけたこのスパイスがあれば、BBQもイッキに高級レストランの味になっちゃいます。ウマさのヒミツは、フランス料理に用いられるミルポアパウダーなど、約5年の月日をかけて開発した20種以上のスパイスブレンドにあり。

「売れ筋商品を研究し、スパイスを足し引きしながら味のテストを繰り返しました」(オレンジ マネージャー・堀西晃弘さん)

なんと開発者のお名前が「ほりにし」だったのですね。聞けば半年で8万本を売り上げたうえ、楽天の調味料ランキング第1位にもなったとか。まことに勝手ながらアウトドア界の3ツ星スパイスに認定いたします。

振りかけるだけでニンマリ。肉も、魚も、スパイシーかつまろやかな旨みのある味に。
「ほりにし」100g。780円(オレンジ TEL.0736-20-1329)

[ビギン2020年2月号の記事を再構成] スタッフクレジットは本誌をご覧ください。
商品価格は原則として本体価格であり、2019年11月30日現在のものです。

Close